忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Music > 『PARADE』スガシカオ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スガさんって

私も結構好きです。
この人、物凄く安いギター使ってるんですよね。高額なギターは音がきれい過ぎてダメなんだそうで。

>shogoさん

きれいすぎてダメ……
ってスガシカオのスタンス全体を
表してるように思えますね、なんとなく・笑。

『PARADE』スガシカオ


PARADE (初回限定盤)(DVD付)
PARADE (初回限定盤)(DVD付)



スガシカオにハマって早9ヶ月。否、まだ9ヶ月?

New Albumが出ました。幸せ。

「ライブで踊れるようなアルバムにしたかった」

という本人の言葉どおり、全体として明るい印象の1枚です。



とはいえ、もちろんスガシカオ的な「憂鬱さ」「ダークさ」……というような要素も健在。

いちばん明るい曲調の『午後のパレード』だって、よく読むと歌詞、湿っぽいもん……。

そうやって明るい曲に湿っぽい歌詞暗い曲に優しい歌詞を付けられちゃうところ、相変わらずこの人は巧みだな〜なんて思います。

人間的な円熟も見えつつ、スガシカオらしさは失ってない感じ。

えぇ、だから好きですよ、このアルバム。

毒も優しさも胸をつぶしてきます。きゅんきゅん。



ちなみにいちばん好きなのは『38分15秒』。

えー、J-Popでは初の試みでありましょう、テレフォンS●Xを題材にした曲にございます。

でもこの人、実はえろい曲ほどオチは正統派恋愛だったりするんだよな。この曲もそう。

拍手[0回]

PR

Comment2 Comment

スガさんって

私も結構好きです。
この人、物凄く安いギター使ってるんですよね。高額なギターは音がきれい過ぎてダメなんだそうで。

>shogoさん

きれいすぎてダメ……
ってスガシカオのスタンス全体を
表してるように思えますね、なんとなく・笑。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP