忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 映画『黒蜥蜴』深作欣二・美輪(丸山)明宏

映画『黒蜥蜴』深作欣二・美輪(丸山)明宏

今ならYouTubeで見れます。



Hugo Strikes Back!さんの
ところで教えていただきました。

三島氏がちらっと
出演しているのですが、
彼の肖像権などの兼ね合いで
国内でのDVDは絶望視されている
レア映像作品。

1週間経っても消されていないが、
いちおう早めに見たほうがいいかも。

セットへの気合の入り方とか凄い。
初恋の人:ビアズリー である
私としては、これだけ潤沢に
彼の作品が使われているのは
嬉しい限りです。
んで、そのうち美輪様が
「サロメ」に見えてくる……;

ラストで黒蜥蜴が死んで、明智が
「宝石は死んでしまった・・・」
みたいに言うところがあるんだけど、
美輪様が亡くなったときには
絶対誰か言うんだろうな。
でも誇張じゃなく
芸能界の「最後の美意識」
として在る気がする

あと、この頃の映画って
フィクション映像におけるリアリティが
求められてないっていうか、
自然な話し方とか身振りより、
舞台美術的「芸術性」がまだ
重視されていたように見えますね。
セリフ長いし。

たけしさんが『TAKESHI'S』で
美輪さんに好きに喋ってください
って言ったら、
すごい長台詞を喋りはじめて、
「あの人は舞台の人だから・・・」
みたいに言ってたのを思い出した。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP