忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 映画「善き人のためのソナタ」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

おひさです、トラコメ、サンクスでした。

この映画は、後半に上質なサスペンスの要素が加わって、ぼくもドラマティックであると思いました。

ところで、大好きな「ブレードランナー」の新たなバージョンの歌があったんですね。

>ギルモアさん

ゴブサタだったのは私が映画館に行ってなかったからだなぁ。。。
とあれから反省、デス。

観たのはだいぶ前ですが、素晴らしかったところしか思い出せません。
改めてスゴいなぁと思います。

「ブレードランナー」のアレンジは、素人さんだと思うんですが、お嫌いでなければ。。。
といったところです。

映画「善き人のためのソナタ」


善き人のためのソナタ スタンダード・エディション
善き人のためのソナタ スタンダード・エディション


★公式サイト



いっやもーまじよかった!!!!



この映画はすごい素晴らしすぎる

あまりにもあんまりで筆舌に尽くしがたい



ストーリーが巧み!

淡々としていながら

ドラマチックな展開。

脚本も上手い。

シメのセリフが粋だった。

もちろん音楽も!

題名を興醒めさせない

見事さだった。



個人的に印象深かったセリフは

(反体制的だった脚本家に)

「新生ドイツで何を書くんだ

 信じるものもなく

 反発する対象もなく」


それと、ベルリンの壁崩壊の

ニュースを聞いて、

暗い室内から明るい通路に

出て行く場面
と。



いぁー全くツッコミどころが

思いつきません。


いい映画観たわー

映画って本当にいいもんですねー

って思えた。
ご冥福をば。



asahi.comドイツの俳優、ウルリッヒ・ミューエさん死去

拍手[0回]

PR

Comment2 Comment

こんばんは

おひさです、トラコメ、サンクスでした。

この映画は、後半に上質なサスペンスの要素が加わって、ぼくもドラマティックであると思いました。

ところで、大好きな「ブレードランナー」の新たなバージョンの歌があったんですね。

>ギルモアさん

ゴブサタだったのは私が映画館に行ってなかったからだなぁ。。。
とあれから反省、デス。

観たのはだいぶ前ですが、素晴らしかったところしか思い出せません。
改めてスゴいなぁと思います。

「ブレードランナー」のアレンジは、素人さんだと思うんですが、お嫌いでなければ。。。
といったところです。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP