忍者ブログ

紫式子日記

メインが耽美系アート・映画・絵画から、文房具・ライフハックに移行しています。だいぶ世俗化しました……。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]


映画「カンバセーションズ」


Conversation(s)/カンバセーションズ
Conversations(s)/カンバセーションズ


公式サイト



初☆飯田橋ギンレイホールにて。



男はズルいロマンチスト、

女は罪なリアリスト。


っていうキャッチコピーは

まぁまぁ上手かったと思うのです。



でも公開後の評判聞かないなー

とか思ってたら、

うーんこういうことか、

という感じ。



まず、手法。


拍手[0回]

スクリーンを左右2分割して

男と女それぞれの表情を写し、

感情を描写してるのですが、

同時に2つの画面を

見なきゃいけない


ので、集中できない。

さらにいうと、左=男、右=女

とかって統一されてるわけじゃなくて、

片方が過去の回想に使われたり、

周りの状況を説明するコマになったりして、

頭の切り替えがツラい……。



あと、編集……というか。。。

「会話劇」なので、

2人の会話を途切れることなく

つないでいるんですね。

だから、カメラはその一晩

回りっぱなしの状態。

おのずとメリハリがなくなります。



んで、ストーリーが

良くも悪くもリアルすぎるというか……

「すがる男とフリきる女」で、

確かに実際男女が

こういう状況に陥ったら

こういう展開になるよね

ってのはその通りなんですが、

あまりにも全うで発展性がない。



あ、でも脚本は良かったかもな。。

最初、観客からは男女の関係が

わからないんですよ。

よそよそしく会話してるから、

初対面かな? とすら思う。

でも会話が発展していく中で、

2人の関係や過去に何があったか、

ちょっとずつわかっていく。

これ面白かった。





まぁ〜 ヘレナ・ボナム・カーターもいいんで、

観る価値がないとまでは言いませんが、

わざわざお金払って観るまでもないかな?

という感じ。

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする
「カンバセーションズ」 素直になれない大人の会話
  • 「カンバセーションズ」 素直になれない大人の会話
  • URL
  • 2007/09/17(Mon) 18:23
男はロマンチスト、女はリアリストというのはよく言われる話ですが、この映画を観ても

HN:
紫式子
HP:
性別:
女性
趣味:
ぱっと見文化的なこと
自己紹介:
なんか王道はずれてるのが好き。
テーマにまとまり無くてすみません。
残念ながらこれが私です。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]