忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > ナルニア国物語

ナルニア国物語






予告編に気圧されて、観てきました。

ただ、『ロード・オブ・ザ・リング』をTVで観たばかりなので、どうしても比べてしまう。

戦闘シーンが冗長。

ミュート・スローモーションが多くて。

でも、登場人物・キャラクターのかわいさなら、こちら。

そこはそれ、ディズニーだからな。

子どもに見せたいのはこっち。



子役が秀逸。

ルーシーの利発さは言わずもがなだけれど、いちばん萌えたのはエドマンドだろう!

ああいう生意気ガオ好きだー。

公式サイト見たけど、いちばんオーディションが難航したのが、このエドマンド役らしい。

そりゃそうだ、従順さと反抗的な表情、ひとつの役で出すって難儀だよ。

ところで3人以上の兄弟の場合、下から2番目がハブになる って法則は、洋の東西を問わないのでしょうか。。



あと、タムナスさんがすてき。

ねぇ、裸にマフラーってえろいよね。 ←またそういう話を、、、

あと、『指輪』の方にも種族ごとのカオってのがあったけど(ホビットは正方形気味、エルフは面長)この世界にも「フォーン顔」「ケンタウロス顔」があるのね。

前者はタムナスさんに代表されるような甘い顔で、後者は精悍な顔つきです。

そんな、細かーいところに笑ってました。



……キャラ萌えする映画ってことですか、つまり!?

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP