忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 『半落ち』

『半落ち』


半落ち
半落ち



ベーシックな構図。

ベーシックな脚本。

ベタベーシックなキャスト。

けれど、ひとつひとつを忠実に、丁寧に作ってあるから、すごく響く。

きちんと「感動すること」に集中できる。

脇役ひとりひとりの挿話にもそれぞれ考えさせられるんだけれど、ストーリーがしっかりしてるから、本筋を見失わずに済む。

うーん、すごいなぁ。



愛する人を愛すること、見知らぬ人を愛すること、いのちを愛すること。

テーマは重いし、提起されている問題も重大なんですけれど、ラストシーンの力ですごくきれいにまとまっています。

いい話だし、作り方も上手い。

ベーシックな「名作」だと思います。

映画館で観るのがもちろんベストでしょうけれど、家のTVでじっくり観るのも良さそう。



あと、伊原剛志があんなにカッコよかったとは知らなんだ。

ハタチ過ぎてからこっち、完璧に好みが和食だなぁ……。



『半落ち』 オフィシャルサイト

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP