忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 『リトル・ミス・サンシャイン』

『リトル・ミス・サンシャイン』


リトル・ミス・サンシャイン
リトル・ミス・サンシャイン


かわいい映画、でした。



とひとことでまとめるには重いんだけど、

敢えて「食後」の気分を述べれば。





必死で幸せになりたい、

けどナゼか事態が悪転していく一家の珍道中。



「ナゼか」と書いたけど、

まーたぶん「理想」とか「見栄」とか「外聞」とかに

こだわりすぎてる
からなんだな。

一家全員、自意識過剰なんかな。



でも自意識過剰って同属どうしがいちばん敏感で、

しかも同属嫌悪が激しくなりがちな属性で、

だからこの一家は同属嫌悪しあってるんだな。





旅の中で、一家全員鼻っ柱がヘシ折られて、

家族がだんだん素直になっていく。




その過程は見ててイタいし、

我が身と重なったら嫌悪感でしょうが、

恥も何もかも投げ捨てたラスト・シーンには

胸が「じん」となります。





「名作」とまでは行きませんが、

「いい映画」だったと思います。

キャストも秀逸だよ。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP