忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 『メゾン・ド・ヒミコ』

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『メゾン・ド・ヒミコ』


メゾン・ド・ヒミコ





観に行ってきました。渋谷まで。

STAR WARS以外の話題作をリアルタイムで観るのって初めてかもしらん。



『ジョゼと虎と魚たち』の監督&脚本コンビが再タッグ。

そして見事、期待を裏切らない作品に仕上がっていたと思います。

ってかジョゼより好きだよ私は。



自分たち母子を捨て、オカマになった父親・卑弥呼(田中泯)の設立した、ゲイ専門老人ホームで働きはじめる沙織(柴咲コウ)。

彼女と、卑弥呼の若い恋人で、沙織を雇い入れた春彦(オダギリジョー)ら、老人ホームの住人たちとの交流を描いていく、という映画です。



いゃー、よかったですよ

友だち2人と行ったのですが、映画館を出て数分は3人して「よかった!」しか言えない状態でしたからね。



ゲイ、男と女、病、死、といった重めのテーマを扱っているのに、消化不良を全く感じないどころか、しん、とした心地良さに浸れたのは、やはり監督&脚本の妙技なのでしょうか。

丁寧で繊細な物語の描き方に、すごく、愛や優しさを感じる映画でした。

なにげにハッピーエンドなのも嬉しいですね。



これはおすすめ。素直に星5つだな

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP