忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 『パリ、テキサス』

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『パリ、テキサス』


パリ、テキサス
パリ、テキサス



なんていうか、言葉を失うよなぁ、こういう映画観ちゃうと。

もうね、映画が全てを物語っちゃってるんです。

エンディングの映像が全てを物語っちゃってるんです。

あらすじを語れば呆気ない。

映像の効果や演出の話をしたって、凡庸になる。

けれど、キチキチと情感が胸に刻み込まれて、気づいたときには涙腺に達している。

そういう……静かな……映画なのです。



「男は想像を絶して女を愛していた」

「愛しているよ 僕の命よりも」

愛しすぎている愛って、絶望的なのかもしれない。



実は数年前も一度、この映画を通して観ました。

でもそのときは泣かなかった。

今回は泣きました。

男と女のエスプリがわかってきたからかなぁ。

子どもを産んだら、また見え方が変わるんだろうなぁ。


パリ、テキサス デジタルニューマスター版
パリ、テキサス デジタルニューマスター版

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP