忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 『シザーハンズ』

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『シザーハンズ』


シザーハンズ 特別編
シザーハンズ 特別編


いやぁ、ジョニー・デップって本当にすごいんですねぇ(水野晴郎風)。

如何にも人造人間っぽい、ぎこちない動き・喋りも上手かったけど、

嫉妬に駆られたときの凄み!

すばらしかった。



それからティム・バートンの演出。

『チョコレート工場』とコレの2作しか観ていないけれど、彼は色彩の魔術師なのだなぁ、と。

エドワードが暮らす城の前庭のまばゆさ、それと対照的な城内のねずみ色。

一転、郊外住宅地のわざとらしいパステルカラー、夜の闇。

ポップさばかりが強調される監督ですが、陰鬱なものも描ける(むしろそっちのが本領?)感性の幅広さに、感心することしきりです。



ストーリーも深いし!

「身体障害者(今使用禁止語?)」「アウトサイダー」などに対して私たちが述べる言説、その身勝手さをありありと露呈しているんですよね。

そのような色眼鏡ナシでエドワードのことを見られるのは、結局彼に真摯な恋をしたキムだけだった、そのことが泣かせます。

オチがすごかったねー。

こういう静かだけど壮絶な恋の物語って、結構クる。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP