忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 『コープス・ブライド』

『コープス・ブライド』


ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ティム・バートンのコープスブライド 特別版



キューブリックとヴェンダースとバートンしか観ない生活みたいになってきてますが。



しかしこれはいい話ですね。

77分とは思えないほどの濃密な物語でした。

「結婚を夢みていた私が今度は人の夢を奪おうとしている」

のくだりなんて、

「エミリー、イイ女!!」

って騒ぎだしたくなりました。



ティム・バートンは娯楽映画なのにきちんと「クる」作品を作るから好ましいですね。

ブラック・ジョーク満載なのにお涙頂戴もきちんと出来るっていう。

それはそれは映像の色彩のように、ポップな原色のシーンとブルーグレーのシーンとを共存させられる技量であり。



あと私、バートン映画の音楽って好きなんだな。

この作品は中でも、ピアノ曲が秀逸。

アニメだから、余計に音楽に耳が行くしね。



しかしジョニー・デップは声優やっても上手いなぁ・笑。

どもる演技をさせたときにわかる力量がすごいよね。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP