忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 『カーズ』

『カーズ』


カーズ
カーズ



ガラにもなくディズニーアニメなんか観てきちゃったぜぃ☆

PIXERの新作『カーズ』ですよ。

総評を先に述べさせていただくと、いい話でした。ハイ。



「青年の成長物語」なんですね、シンプルな。

キホンに忠実な筋立てだったし、主人公が人間的(クルマ的?)に成長していく過程のエピソードがきちんと作りこまれているので、安っぽくなかったのです。

特にラスト、主人公のな行動がカッコいい。



70年代ロードムービーを意識しすぎなのには閉口したけど。

ただでさえストーリーが「古き良き」時代のものを下敷きにしているので、パロディくささが鼻に付くというか。

テーマ曲が全部あの辺の曲調なんです。

それでターゲット層も不明確になってる。

子どもにはわからない70's小ネタが満載だし、「小さい子供がいる親」の世代もハズしているし。

中高年を取り込もうにも、そもそも中高年は観ないんじゃないかという。



と、いろいろ言いつつもいい話だったので、もうそれで良いかなと。

帰りがけ、観に来ていた子どもが親に

「楽しかったー」

って言ってました。

子どもがそう言える映画なら、もうそれだけで良いよね。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP