忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 『そして、ひと粒のひかり』

『そして、ひと粒のひかり』


そして、ひと粒のひかり
そして、ひと粒のひかり


『そして、ひと粒のひかり』

『クレールの刺繍』と同じく早稲田松竹にて。



コピーが「運命は、私が決めるのを待っている。」っていうのだったんですけど、観終わってみてからナルホドと。

こちらも「できちゃった」少女の話。

ただし、舞台はコロンビア。

貧しい生活の中で、主人公・マリアは麻薬の運び屋に手を染めます。

ですが、降り立ったニューヨークで目にするリアルな死、そして郷愁・家族の絆……。

途中はかなり退廃的・自暴自棄なムードが漂いますが、結末はすごく勇気付けられる

「母は強し!」

な作品。



はやくちなスペイン語とラテン音楽も、耳に心地よいです。



裏テーマとして、経済格差ってのもあります。

1回麻薬を運べば家族に家が買える、とか、コロンビアで子供は育てられない、とか……。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP