忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Life > 続・布ナプキンのススメ

続・布ナプキンのススメ


またもや男子がカラみづらい話をここらで。




実は今赤不浄の真っ只中でして。

えぇ。

絶賛布ナプ日和だよっつー話です。



さて前回、「外出するときは紙ナプ」みたいなことを言いましたが、撤回します。



理由は今回初めて使っているSckoon社製の布ナプのため。

これはホルダーにミニタオルみたいなライナーを折ってセットするタイプで、それを折り返せば1枚でも長時間使えるんですよ。

私なんかはそんなに量出ないんで、ライナー1枚で1日持つんですね。

だからトイレ行くたびナプキン持ってポケットに忍ばせる……というアノ動作がいらない!!

すんごいラク、これは。

ほんとラク。





左から、Sckoonのホルダー×2、Sckoonのライナー×2、Wemoon×1。

Sckoon社製はホルダーにライナーをセットして使う。

Wemoon社製は単品で使える。

ていうか可愛いでしょ! バラ柄なの!




ちなみに今まで持ってたWemoon社製のやつは、吸収体が内蔵されてるんで、丸ごと取り替えなきゃいけないんですよ。

だから紙ナプみたいに替えを持ち歩かなきゃいけないし、使用済みのを家まで持ってかなきゃいけないのね。



ただしね、Sckoon社製のやつはライナーを乗せているゆえ、厚いしズレたりするの。

そこ行くとWemoonに1本、なのね。

「使い分ける」って、こういうとき必要なのねん。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP