忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > お買い物報告・古本編2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物報告・古本編2


ブログ書いてて字数制限くらったの初めてだよ・笑。

後半戦はアートっぽいセレクトになってます。



女性画家列伝
女性画家列伝


これはレオノール=フィニの予習として。

フィニ以外にも、ユトリロの母親・シュザンヌ=ヴァラドンとか、映画にもなったアルテミジアとか、結構アツいです。

あと、後書きの「女性はどのようにして芸術家になったか」ってのが面白そうで。

h。



象徴派とデカダン派の美術
象徴派とデカダン派の美術


「お前は買え!」と全身で主張してきた本。

「おぅよ、買ったらぁな」と、まさしく売り言葉に買い言葉。

こないだ観に行ったのは「ベルギー象徴派展」でしたが、この本は各国の象徴派・デカダン派美術の趨勢を、国別に描いています。

白黒とはいえ図版も豊富。。



キキ 裸の回想
キキ 裸の回想


今回の真打。

こいつが値ェ張ったんだ、`0。

アート好きなら絶対知ってる、モンパルナスのキキ。

その彼女自身による回想録。激しい



姫君
姫君


このラインナップの中だと箸休めって感じかも。

発売直後立ち読みした思い出があって、なんとなくノスタルジーで。







これで合計850?

豪華な飲み会1回分ってカンジ?

あ、そー考えれば安い買い物したのかなー、それにしたってなー、うーん……。



とりあえず今夜はHITACHI社員にオゴらせてられてきますので

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP