忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > ブログ書いてない間こんなまんが読んでました

ブログ書いてない間こんなまんが読んでました

どうも! 私です!
本読んでも映画観てもまんが読んでもだいたいのことはTwitterにぶつけて気が済んでしまうので本当にブログほったらかしになりますね。
しかしかつ消えかつ結び同じところに留まることなき泡沫のごときTwitterのpostとは違いある程度同じところにいてくれるブログの記事に残すのも大事な気がして、久しぶりに書きます。


池辺葵『サウダーデ』『繕い裁つ人』
サウダーデ(1) (KCデラックス)サウダーデ(1) (KCデラックス)
池辺 葵

by G-Tools

繕い裁つ人(1) (KCデラックス)繕い裁つ人(1) (KCデラックス)
池辺 葵

by G-Tools

静謐な作風、心あたたまるストーリー、ベタベタじゃないけれど艶かしい男女関係の描写。
好きな漫画家が増えました。

知ったきっかけは『TV Bros.』なんですが、最近文化的情報のほとんどをブロスに頼っておりそれはそれでヤバい気がしています。



小玉ユキ『坂道のアポロン』

坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)
小玉 ユキ

by G-Tools

終わっちゃいましたね!
掲載媒体が少女漫画なのにやおいだよ! って言うとみんな「えっ」て顔になるんだけど読ませると納得するんだよね! はい、最後まで感動的な や お い で し た !!!!
ってか原作を他人に布教しておきながらアニメ観れてません……。すみません……。サントラすごくいいらしいので先に買おうかな……。


アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラックアニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

by G-Tools

ジャケットイラストがどう見てもやおい



はるな檸檬『ZUCCA ZUCA』
ZUCCA×ZUCA(1) (モーニングKCDX)ZUCCA×ZUCA(1) (モーニングKCDX)
はるな 檸檬

by G-Tools

そういやここでは書いてなかったと思うんだけど、昨夏生まれて初めて宝塚歌劇を観に行き、まんまとハマってしまいました。
まだ全然にわかなんですが、「ヅカオタあるある」まんがであるところのこの作品に「あーあーあー」と相槌を打ってしまうので、宝塚って「軽くハマったレベルでも世の中的には重度」なんだろうと思います。
宝塚知ってる人にしかオススメできないのがさみしいところ。



藤巻忠俊『黒子のバスケ』
黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
藤巻 忠俊

by G-Tools

はい、今をときめくアレです、アレ。

やおいまんがだよ! って勧められて読み始めたのですが、なかなかどうして普通のバスケまんがとして面白いです。
ちゃんと頭脳戦やってるので読んでて楽しい。

ってこちらが解釈しようとしてるのに、サラッとホモエロまんがみたいな台詞言うのやめてほしいです。青峰さんとか。青峰さんとか青峰さんとか。

緑間くんさんが好みすぎて眼鏡ブチ割りたい



江口夏実『鬼灯の冷徹』
鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
江口 夏実

by G-Tools

閻魔大王の補佐官・超絶デキる男の鬼灯と、身の回りの鬼・化物たちのほのぼの地獄ライフまんが。
主人公の鬼灯(ほおずき)が美形で仕事もできて、身長185cmくらいで着痩せするけど実はガタイいいとかサイッコーですね!!!
冷徹でドSだけど動物好きだったり時々かなり大人げなかったり、暗い過去背負っててそのせいで性格ねじまがってるとかもたまりません。
間違いなく今一番抱かれたい鬼です。はい、鬼です。

鬼灯の冷徹(6)限定版 (プレミアムKC)鬼灯の冷徹(6)限定版 (プレミアムKC)
江口 夏実

by G-Tools

もうすぐ6巻出るらしい

拍手[1回]

PR

PAGE TOP