忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『穴、文字、血液などが現れる漫画』駕籠 真太郎

『穴、文字、血液などが現れる漫画』駕籠 真太郎



駕籠真太郎 公式HP「印度で乱数」



ビレバンだと★大越孝太郎と並んで置いてあるかんじの人なんだけど、
大越さんから耽美性をキレイサッパリ取り去ったみたいな人。

乾いたシュール。ドライだよね。
血液、内臓なんかもすごくアッサリと出てくる。
アッケラカーンとしたグロ。
エロもあるけど、ドライな残虐エロだから「勃たない」。
ストーリーもオチ無いしね。



でも題名を「駅前●●」「大●●」で統一するところとか、

各話で「これ」と決めたモチーフを貫くところとか、

反復・拡散・分裂にすごく執着してるところとか、
(等分して、等分して、等分して……ってやってくと
 無限にちっちゃくなって限りなく0に近付くけど
 なくなりはしない、っていうのって何か名前あるんだっけ)


そもそも律儀に毎回オチ無しにしているところに却って
妙な「執着心」「フェティシズム」の匂いを感じたり。



その空間は無限で、だけれど閉鎖的でそこからは逃げられない。

ひょっとしたら宇宙につながっていくのかもしれない、
と思えるようなシュール。



私は大越孝太郎のがスキですけどね。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP