忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『となりの801ちゃん(3)』小島アジコ ~ネ兄 糸吉 女昏~

『となりの801ちゃん(3)』小島アジコ ~ネ兄 糸吉 女昏~



「となりの801ちゃん」本家blog

宙出版オフィシャルWeb

実は発売日(18日)にすでに買ってたんだけど、
読み返してジワジワ来る系のまんがなので、
ジワジワ来るの待ってて、今投稿。



とりあえず

ご結婚おめでとうございます

*:.。..。.:*・゜(・∀・)人(・∀・)゚・*:.。. .。.:*


しょうじき、「大いなるオチ」だと思っていたので、
こんなに早くご成婚のお知らせを聞けるとは思いませんでした。。。

と、いうわけで「特別版」のおまけ冊子は
各[大御]所からのお祝いメッセージ同人でしたよ、っていう。



でもこのお祝いを寄せてるメンツがすごくって、
美川べるのとか!
えすとえむとか!
中村明日美子とか!!
雁須磨子(私の青春)とか!!!
ピンキーストリートの人とか!!!

っていうか★久米田先生wwwww

出ちゃっていいんですかwwwwwww



奥付にきちんと「転売・オークション出品禁止」って書いてあったわ。
さすが。

ここからサンプル見れます。



と、長々と付録誌のはなしをしてしまいましたが、
本編のクオリティは相変わらず高いです。

これだけ長期間やっているにもかかわらず、
ネタのレベルが落ちない
ってすごいことだと思う。

一大「腐女子」ムーブメントのきっかけになった本だけど、
やっぱり「元祖」は「元祖」としてそこにある、って感じです。


編集さんもいいサポートしてるんだろうけれど、
「チベくん」自身のセンスがいいんだろうなー。
「あらすじ」のジブリパロとか、のっけから掴まれた。

あと、愛情があるのも、長命の秘訣なんでしょうね。
801ちゃんを見つめるまなざしに、なんだかんだ愛を感じる。
(私含む)この作品の読者って、その「愛情」を行間というか
コマ間に見たくって、買ってるんだと思うもん。



今回のお気に入りは
P49「地下鉄のエレベーター」
P81「区別がつかない」です。
おかん、それパフュームちゃうで!!


通常版。
となりの801ちゃん 3 (Next comics) (Next comics)
となりの801ちゃん 3 (Next comics) (Next comics)

派生少女まんが。実際どうなんでしょう。
となりの801ちゃん 1―腐女子的高校生活 (1) (KCデラックス) となりの801ちゃん ―腐女子的高校生活 (2) (KCデラックス)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP