忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『バオー来訪者』荒木 飛呂彦

『バオー来訪者』荒木 飛呂彦



メッ……メチャクチャ面白いじゃねエェーかッッ!!!

意識不明のうちに「未知の能力」を植えつけられた主人公!
あずかり知らぬ自らの能力に感じる「恐怖」!
それを克服していく「知性」!! 「意志の力」!!

荒木先生の才能って主人公(たち)の「暗部」を描けるところだと思う。
ジョジョ第5部なんか、荒木先生自身がその辺に言及してるしね。
そしてその「暗部」を乗り越えて、明るい場所を目指す。元気出る。



これ(文庫版)のあとがき読んでわかったんだけど、
「ギャア――ン」「バルバルバル」「ドッバァァァァン」
みたいな「ジョジョ効果音」って、
ロック音楽を擬音化しただけだったんだね、
荒木先生の中では……。



続編希望の声があるみたいですが、
こういういい終わり方をしている作品の続編は、
各自が心の中で思い描くのがいちばん素敵な
続編になるんじゃないかと思います。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP