忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『クマとインテリ』basso

『クマとインテリ』basso


クマとインテリ
クマとインテリ




別に、ホモマンガが好きな訳じゃあない。

それは小学校と一緒に卒業した(それもどうなの)

だから私がこのまんがを薦めるのは別にホモマンガだからじゃあない。

このbassoってまんが家、最高に趣味の良い絵を描く。

それが理由だ。



まんが家というよりイラストレーターといった風情の絵柄。

日本人には珍しい、ブラシで塗りつけたような線を使って、欧米のカートゥーンみたいな絵を描く。

ポストカードとかにありそうな。

(実際、ノベルティとして絵葉書もいくつか描いているが、単品で通用するオシャレさだ。)

そしてひとコマひとコマの構図が完成されていて、緩急を以てストーリーを繋いでいる。

ヨーロッパ映画をしっかり観ている人の描く構図。



話も良い。

ホモマンガとかヘテロマンガとか、そういう枠を抜きにして、良い。

それこそヨーロッパ趣味にエスプリの効いた、静けさとちょっとの激しさとが醸す情緒。

そんなものがある。



確実に特異な位置を占めることになるであろうまんが家。

こういう気骨、出会うのは久しぶりかもしれない。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP