忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『きのう何食べた?(2)』よしながふみ

『きのう何食べた?(2)』よしながふみ



相変わらず、読めば料理のしたくなるよいまんがです。

今回使ってみたくなったのはセロリ。
ミネストローネに入れる、サラダにする、炒め物にする。
ちなみに私が気に入りなのは「レモン醤油に漬ける」です。



あとぶり大根をぶりアラを使って作ってみたくて、
休日のたびにスーパーをのぞいていたのですが、毎回売り切れ。
今日やっとアラげとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! できますた。

平日は毎晩最後まで売れ残っていて、半額になったりなんかしちゃってるんだけど、
休日はやっぱり主婦が買い上げるんですね、私朝イチで行ったんですけど、
そのとき5パックくらいあったアラが昼ごろまた行ったらもう無くなってたもんな。

と、いうわけでいま作っています。楽しみ楽しみ。

アラじゃなくて、切り身で作ったとき私が参考にしたレシピ↓
Cpicon ブリ大根 by ochikeron
手間は掛かるけどものすごぉぉく美味かった!




史朗とケンジの出会いや、料理関係以外の2人の会話なんかもあって、
ストーリーまんがとしても( ゚Д゚)ウマーな内容になっておりますごちそうさまでした。


台所で読める限定ビニールカバーが付いた「限定版」はこちら
きのう何食べた? 2 限定版 (2) (モーニングKC)
きのう何食べた? 2 限定版 (2) (モーニングKC)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP