忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『Peter’s choice―ピーターが選択してきたこと』

『Peter’s choice―ピーターが選択してきたこと』



Peter’s choice―ピーターが選択してきたこと
Peter’s choice―ピーターが選択してきたこと




表紙のバービーピーターの可愛さにヤられ、買ってしまいました。

この人も年を経るごとに美しくなってくよね……

これは、そのキレイの秘訣がちょっとわかる本。



こだわりのコーディネート&ファッション小物の紹介があった後に、半生記と熱海の邸宅の説明が書かれています。

人生のどこをとっても充実そのもの

やはり「ホンモノ」は人を美しくするのだな……と再認識させられます。

そして何よりも、自由さ。

そうか、この人を彩るものは自由なんだ。思わず膝を打ちました。



「心地いい時間」と題されたパートは、そこまでとは雰囲気を変え、モノクロ写真にエッセイ風の文章が添えられています。

内容は、安らげる時間・感動するひとときや、生き方について思うところなど。



「もう、街で夜遊びはしたくない。

 飲めばどうせ酔っぱらって、あくる日は全部忘れちゃう。

 そういう生活は、25歳までにやり尽くしたよ。

 私にはもう、そんなムダな時間は残されていないの。」



「私もまた(父親のように)芸人として生きることを選んだのだから、

 ふつうの幸せは望まない。自分の人生に人を巻き込めない。

 だから結婚しようとは思わないし、家族を持とうとも思わない。」



「昔は恋に傷ついて、ボロボロになったこともあったけど、

 今はもう、好きな人がいたって影響はされません。

 人に動かされる人生だったら、役者なんかやってないよ。」



拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP