忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『監督不行届』安野モヨコ

『監督不行届』安野モヨコ


監督不行届
監督不行届




なんで今更買ってんの……って感じでゴメンナサイ。

だって芸が細かすぎて読むと疲れちゃうと思ったんだモン。

でも買っちゃった。就活ストレスのせいよ!!!



でも買って良かったです。憂さ晴らしとかじゃなくて、本当に。

を感じます。

ノロケとかではなく、なんというかどのページにも、アンノ夫妻の互いへの信頼が満ちている気がするんですね。

「子供用ベルト」のくだりなんか、一見滑稽だけどすごく優しさが溢れてるじゃないですか。

まぁ、そもそもこうしてコミカルにまんが化されてしまっている辺りが、すでに信頼の証だとは思うのですが・笑。



「庵野監督『カントクくん』を語る」が、私の中ではいちばんの見所でした。

庵野監督が、安野モヨコに対して抱いている尊敬と慈愛を語るところにはジワッと来ます。

その同じページには監督が変身ポーズをとっている写真が載ってもいるのですが……。



そんな感じで笑いあり(ってかほとんど)、感動あり(っても私くらいかもしんないけどね)のエッセイまんがです。

日本オタク史に残るビッグカップルの愛の記録、ここにありってところで、ひとつ。



ところで、庵野監督以外の日本オタク四天王って誰ですか……?
押井守とかか……??;

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP