忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『美輪明宏のおしゃれ大図鑑』

『美輪明宏のおしゃれ大図鑑』


美輪明宏のおしゃれ大図鑑
美輪明宏のおしゃれ大図鑑




レポートも書かんと読破しちゃいました。

MOREの連載だったんですよね、これ。

上品清楚知的美しい生活の何たるかを美輪様がレクチャーしてくださいます。

ファッション指南から、美と愛・幸福を学べる映画&音楽のリコメンド、正しい「美男子」の在り方まで。



なんか、読んでて自分の生活が恥ずかしくなった。

そんな本です。

とりあえず部屋の掃除をしました(レポートは?;)。



自分の生活に反映させるだけじゃなく、戦前〜戦後の文化資料・入門編としてもヨイのでは。

表紙のレイアウトにも反映されているように、戦前のアール=デコ様式が大プッシュされていますゆえ。



私のお気に入りはp69の「美しい日本語会話例」と、p192の「今、愛でるべき男たち」です。

後者で木村彰吾がベタボメされているのにニヤニヤしちゃいました。

そして前者に倣って「ごめんあそばせ」とか言ってたら、すかさずいいリアクションをしてくださいませ


余談ですが、知人の男性がドラァグクイーンのカッコして遊んでいたとき、たまたま美輪様が居合わせ、

「アラあなた可愛いわね」

と褒められたそうです。

うらやましいですね。

でも生憎夜のお供はさせていただけなかったそうです。

惜しかったですね。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP