忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『甲賀忍法帖』山田風太郎

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『甲賀忍法帖』山田風太郎



浅田寅ヲによるコミカライズ版、それからそのつながりで
『バジリスク』も読んでいたので、満を持して、という感じで原作。

すごく90年代的なものというか、
二次創作・ラノベ的なものとして楽しませていただいたんだけど、
これ、60年代の作品なんだよね……。
やっぱ60年代ってファンキーな時代だったんだね、と言うべきか。

今読んでも全然古びずに「トンデモ」なのは、すごい才能だと思う。



「トンデモ」という点において、ある意味『バジリスク』より
解釈が正しいんじゃないかしらん、と思っている

甲賀忍法帖・改 (1) (角川コミックス・エース) 甲賀忍法帖・改 (2) (カドカワコミックスAエース)



バジリスク甲賀忍法帖 上 (1) (講談社漫画文庫 せ 1-1) バジリスク甲賀忍法帖 中 (2) (講談社漫画文庫 せ 1-2) バジリスク甲賀忍法帖 下 (3) (講談社漫画文庫 せ 1-3)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP