忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『地球のはぐれ方―東京するめクラブ』村上春樹 吉本由美 都築響一

『地球のはぐれ方―東京するめクラブ』村上春樹 吉本由美 都築響一



とりあえず帯コピーがすごいんだ。



「まずは魔都、名古屋!」


( Д)゚ ゚


あと、本文中に
「日本は世界の名古屋、
 地球は宇宙の名古屋」

とかいう名言もあったな


いやwwwwwwwwwwwwwww
確かに上手いしwwwwwwwwwwwwwww
間違ってはいないんだがwwwwwwwwwwwwww

そのコピーのまんま
名古屋地区で売るなよwwwwwwww


故意にやってるとしたら文春の営業GJなわけだが



するめのように「噛めば噛むほど味が出る」旅をしようという、
「東京するめクラブ」こと村上春樹・吉本由美・都築響一のトリオが
ニホンと世界の「珍スポット」を旅して周るエッセイ本。

さびしくさびれた熱海・清里の「活用案」をアツく語り、
ハワイ・江ノ島の強みであるマイペースさを発見する。
3人の、歯に衣着せぬながらも、のある言葉にはグッと来る。
とりあえず都築響一のアングラチズムへの造詣は異常。(※勿論褒めてます)



なにげにサハリンがいちばん面白いと思う。
ほんっとに想像もつかない土地だし、考えること自体
タブーみたいなところがあったから。少なくとも私は。



あとやっぱり、村上春樹は文章上手いね。
もう余生はエッセイだけ書いてればいいじゃない、と思った。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP