忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『刺青・秘密』谷崎潤一郎

『刺青・秘密』谷崎潤一郎



久々に純文学!! と見せかけてエロ!!

イャだって本当にエロ杉なんですもん谷崎センセ。
具体的な「まぐわい」シーンが描写されてるわけじゃないけど、
「言われてみると確かにエロい」。

精神のチラリズムっていうかさ。
そういう雰囲気、シチュエーションを掬い上げて、
編み上げるのが上手かったんだなぁ、と思います。



オトナの匂いのする自伝風小説『秘密』もいいんだけど、

やっぱり私はおこちゃまなので、少年のSM性への目覚めを描いた
『少年』が、読んでていちばんどきどきしました。

さいきん仏教が好きなので、『二人の稚児』も楽しめたです。

『母を恋うる記』は途中で読んでるのツラくなったけど、
オチまで読んだらすっこーん、て落ちた。腑に。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP