忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『ハルヒマヒネマ』やまだないと

『ハルヒマヒネマ』やまだないと

やまだないとが書いてる映画感想ブログの、書籍化。

お世辞やおべっか、生ぬるい「やさしさ」で
空っぽの賛辞を贈ったりしない、ヤマラハルヒは。



私もこのブログで映画の感想を書くけれど、
実はけっこう「フォローしたいな」
「つぅかチケ代ソンしたと思いたくないな」
って心理が働いて、ウソくさい褒め方をしたりして、

あとあと読み返して
「別にこんないい作品じゃなかったよなー、これ……」
ってなることが、ある。割と。

というわけで、今後はヤマラハルヒ方式を採用し、
自分に正直に書こうと思います。



あとこの人の映画の見方の面白いところは、
制作者や制作現場の雰囲気まで想像して、
作品を好きになったり嫌いになったりしてるとこ。

映画作る学校に通ってた人だもんね。
私がまんが読むとき、まんが家の意図とか意気込みとか
現場の切羽詰った感を想像しちゃうのと一緒かな。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP