忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『中村工房』中村光

『中村工房』中村光

中村工房 (1) (ガンガンWINGコミックス) 中村工房 2 (2) (ガンガンWINGコミックス) 中村工房 3 (3) (ガンガンWINGコミックス)

今をときめく『聖☆おにいさん』の作者の、初期ショートギャグ連載。



この当時は地元にいて一人で描いていて、
編集さんと打ち合わせしつつネタ出ししつつされつつ、
みたいなのが無かったからか、ネタは荒削り。
大爆笑!! って感じのネタも、そんなには、無い。

でも、ずーっとマンガ家になりたくて、なれて、連載持てて……
っていう喜び、興奮みたいなものが全巻全ページを通して
伝わってくる。それがスゴい。



『聖☆おにいさん』でなぜイエスがいきなりろくろセットを買ったのか
因果関係がわからなくて「土の器?」とか思っていたのですが、
中村光自身が陶工の娘だったから、なんですね……。



あと『荒川アンダーザブリッジ』のキャラクターは
ほぼこの『中村工房』の中で読みきりキャラとして出てきています。

連載にあたって、短編のキャラクターたちを再採用したのは、恐らく
「キャラを使い捨てるんじゃない!!」
という、お母様のエコな教えによるものです。


聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))

荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP