忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Comics > 『ビアティチュード BEATITUDE (1)』やまだないと

『ビアティチュード BEATITUDE (1)』やまだないと


2回くらい発売延びましたけど(苦笑)、手にすることができました。
ないと先生、ありがとうございました。



掲載媒体である『モーニング2』は創刊号から毎号買っているので、
収録されている内容はぜんぶ雑誌連載時に見ているんだけれど、

かなりの箇所で単行本化に際しての加筆修正があったので、
それだけでもけっこう楽しめました。
新エピソードがまるまるひとつ、加えられていたりとか。

主人公ショータローが、ぜったい非モテに決まってるのに、
自意識過剰で「実は自分はモテている」と思っているあたりが
わかりやすくなるよう、強調されてたりとか(笑)。

連載だと気にならなかったけれど、たしかに単行本にして
まとめて読む場合、ここはこうなってた方が流れがいいですね、てなセリフとか。



というかやはりこのひとあたまがよい。

よいというか、じっくり考えて、錬りに錬って、
おそらくすごい量の候補を取捨選択して、
最善のネーム(セリフ)、構図、描画をしている。

ほんとすごいですよ、セリフといい、「間」を表現するための1コマといい、
あらゆる要素が模範的に配置されている。

本当に映画が好きな人なんだと思います。
編集が見事。
違和感も無いし、かといって大人しい訳でもなく、ちゃんと動きがある。



ゆっくり・じっくりでいいです、つづきを読ませてください。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP