忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『ダ・ヴィンチ・コード』ダン・ブラウン

『ダ・ヴィンチ・コード』ダン・ブラウン


ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット


すっごい今更なんだけど、
みんなが薦めるから読んでみた。


面白すぎて2日で読破でけた。
自分でもびびった(。∀゜)


これ、ソースも当たらなきゃだけど、
いろいろタメになるねー。フリーメイソンとか、
日本に住んでるとあんま馴染みないし。
『アイズ・ワイド・シャット』とか、
最近の風俗を取り入れてるのもいいですね。

キリスト教、あるいは歴史の呪縛から
自由になれた気がします。


しかし何だってミステリは
どーでもいいロマンスが出てくるかね。
それも含めて、下巻はややダレた印象。
なんとなーく「読めちゃった」し……。
エンディングも大団円すぎて
なんか歯ごたえがないですにゃん。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP