忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Books > 『ぼっけえ恋愛道―志麻子の男ころがし』岩井志麻子

『ぼっけえ恋愛道―志麻子の男ころがし』岩井志麻子


ぼっけえ恋愛道―志麻子の男ころがし
ぼっけえ恋愛道―志麻子の男ころがし




「ほっとくと式子はこの人みたいになっちゃう」

1年前、この本を見せられながら男友達に言われた台詞です。

1年のブランクを置いて自分でこの本を読み、なるほどと思いました。

なるほど、自分の文章を読んでいるように共感できるよ。

シモネタの度合いも似てるよね。

ココナッツジュースって先生。

あるいはマッコリね。

「日韓併合よりショック」とか、電車の中だったけど笑っちゃった。



いやもう出版物としての存在意義より、これだけ私に近い人間がこの世のなかに存在するっていうのに、嬉しくなっちゃった。

私の適職は《岩井志麻子》なのかもしれません。

出版物として存在することもすごいけどな。

太田出版にしかできない仕事、っていう。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP