忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Art > レゴで作った世界遺産

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

自分、何気にレゴが好きなんです(笑)
でも高いから・・・

無題

ものすごーくおひさしぶりにコメントです。
レゴの世界遺産展は彦根城400年祭限定ではなかったんですね。猛暑を耐えて見に行ったのに…。
崩れ具合を再現といえば、ピラミッドも忠実に崩れ具合を再現していた記憶があります。

>presbyterさん

おぉ、ごぶさたしています!!

なんか渋谷とか巡回したらしいです、よ……?汗

ピラミッドはさんかくがきれいすぎて
ちゃんと見てませんでした。
安いしもうしばらく会期あるし、
また行ったら確認してみます。

>joelhadaさん

エッフェル塔セット、39,800円とかでしたよ!
おひとつ、どうでしょう?笑

レゴで作った世界遺産

★PIECE OF PEACE - World Heritage Exhibit Built With LEGO
 「レゴ」で作った世界遺産展 公式Webサイト

名古屋パルコにも来てくれたので
会いに行ってきた。

 

入場料が世界遺産の保護に役立てられるとか、
寄付してくれとかいささかうるさかったけど、良かった。

純粋に、単純に、数と規模、
掛かっている手間ひまに驚いた。

なんだかこういう気分、久しぶり。

円形の建物とか、どう組んでるんだろー、とか。
オリンポスなんか、柱の崩れたところまで再現してるんすよ。

いちばんの圧巻は、やはりこれ。
サグラダ・ファミリア!

使用ブロック25,000個、所要日数25日!!

 

会  場:パルコギャラリー(名古屋パルコ西館8F)
会  期:2008年3月1日(土)~3月24日(月)
     10:00~21:00(最終日は18:00閉場。入場は閉場30分前まで。) 
入場料:大人300円・小学生100円・小学生未満無料
     ※入場料とグッズ売り上げの一部は、日本ユネスコ協会連盟が行う世界遺産活動に寄付されます
     ※ショップスペースのみの入場は無料
お問合せ:052-264-8370(パルコギャラリー)
      名古屋市中区栄3-29-1

以降全国キャラバン予定、だそうです。

拍手[0回]

PR

Comment4 Comment

無題

自分、何気にレゴが好きなんです(笑)
でも高いから・・・

無題

ものすごーくおひさしぶりにコメントです。
レゴの世界遺産展は彦根城400年祭限定ではなかったんですね。猛暑を耐えて見に行ったのに…。
崩れ具合を再現といえば、ピラミッドも忠実に崩れ具合を再現していた記憶があります。

>presbyterさん

おぉ、ごぶさたしています!!

なんか渋谷とか巡回したらしいです、よ……?汗

ピラミッドはさんかくがきれいすぎて
ちゃんと見てませんでした。
安いしもうしばらく会期あるし、
また行ったら確認してみます。

>joelhadaさん

エッフェル塔セット、39,800円とかでしたよ!
おひとつ、どうでしょう?笑

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP