忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movies > 映画『シャーロック・ホームズ』 ~原作ホームズのダメさ加減のいい解釈~

映画『シャーロック・ホームズ』 ~原作ホームズのダメさ加減のいい解釈~

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
B002UHJ9F8


観ました。腐女子ですから。

いやぁ、いいやおいでしたね。

ワトソンが取られちゃいそうになって露骨にジェラしるホームズも、
修羅場に向かうホームズがわざと忘れていったピストルを持って
追いかけてあげるワトソンもたまらないたまらない。

ホームズの片想いの相手が女詐欺師であることを知ってワトソンが言う
「唯一愛した女が犯罪者だなんてお前はマゾか!?」
っていうセリフがめっちゃツボった……!!

そういえば原作のホームズもラリったりバイオリン下手くそだったり、
推理は鋭利だけど結構ダメな仕上がりの人でしたね。
そっちの方を膨らませたキャラクター設定、面白かったです。

あと、映像の美しさについてはもっとみんな言及してもいいと思うんだ……。
ロンドン風? の色合い、ラストの壮大なセット。
衣装もセットも良かったよね!

映像効果も実は好み。
ああいううざいくらいのストップ/スローモーションとか好きです。

敵役がテンプル第4修道会っていうのも、厨二病くさくて好感が持てましたね。
『ダ・ヴィンチ・コード』と併せて観ると美味しいですね。

まぁしかしアクション映画なので一度観たらおなかいっぱいと言うか、
そうそう見返すことはないかなとも思います(ノ∀`) ★★★★
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
B002M347XO

拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP