忍者ブログ

紫式子日記

メインが耽美系アート・映画・絵画から、文房具・ライフハックに移行しています。だいぶ世俗化しました……。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]


「あいちトリエンナーレ」ひとまず草間彌生だけ観てきた。



あいちトリエンナーレという「芸術の祝祭」が現在名古屋の中心部で開催されておりまして、
Twitterで知り合った★めりさんと軽ぅ~く観に行ってきました。
私が夕方まで資格試験だったため時間があまり取れず(……)、
欲張らずに草間彌生さんの作品だけ観ることにしました。

以下、画像多め。

拍手[2回]



まずは「オアシス21」屋上「水の宇宙船」に展示された『命の足跡』。

式「きもいねー」
め「草間彌生を観てきもいと思うのは正常な反応だねー」

色も素材も人工的なのに、形状が自然物ぽくて有機的。

め「なんか動き出しそうだもん! ってか動いてね??」
式「えっまじだ、なんか動いてる!!




子ども連れのお母様たちが多かったです。



愛知芸術文化センターの前で、草間プリウスにきゃっきゃ。


題名が安直。




10Fの愛知県美術館へ。
『真夜中に咲く花』。
美術館入ってすぐのホールに展示されているので、
これだけならチケットがなくても観ることができます。





お土産にカボチャ(赤)の手ぬぐい買いましてん。




めりたんは3日間の滞在でお腹いっぱい観て回ったっぽい……。
お疲れ様! 楽しいひとときをありがとう!
PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
紫式子
HP:
性別:
女性
趣味:
ぱっと見文化的なこと
自己紹介:
なんか王道はずれてるのが好き。
テーマにまとまり無くてすみません。
残念ながらこれが私です。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]