忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Today > 雨に黒服

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨に黒服

金曜ですね。

で、雨ですね。

金曜1限(この響きがすでにダルい)は心理学の授業なんです。

なんか自分のキチガイっぷりを見透かされてるようで毎週かなりウツウツしながら、それでも充実した授業なんで通ってるんですが。
で、今日の授業の中で先生がぼやいていらっしゃったんですが。

雨の日はどうしてこうも黒い服が多い!

言われてその大教室を見回してみると、確かに黒着用率が異様に高いんですね。

それを気にしつつ学食で並んでると、こっちでも風景が真っ黒。

今これ書いてる教室も、人数そんなにないのに半分くらいの人はダークトーンだし。

どうも人(って言っても我々の文化圏にいて、毎日の服を自分で選べる立場にいる人)は、雨だと暗い気分になって、で、暗い気分を暗にアピるために黒っぽい服を選ぶらしいですね。

(あーいつもパステルグリーンとか着てるこの時間の先生でさえ黒×グレー着てる!)



実は私は、金曜はいつも天気に関係なく黒を着ているので今日も言われるまで「雨⇒黒服」意識しなかったんですが。

やっぱその心理学の授業が……。なんだろうなぁ。っと。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP