忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Today > 爪を塗る

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪を塗る

バイトも明けて、ひっさしぶりに爪塗りましたよ。

勢い余ってパープル

まぁしかし、塗るたび思いますけど、ホント労働に不向きな手になりますね。


オシャレというのは実用性を犠牲にして得られる、というのは同意するに容易な言説だと思いますが……。

自分がオシャレしてるっていうのを忘れて、ワイルドに行動すればいいんですけどね。

しかし現代人(特に都市生活者)なんて須く鏡の国の住人ですから。

いつも鏡見て生活してるようなもんですから。

人によって程度こそあれ、オシャレしたからにはそのことを忘れるわけにはいきません。



しかも爪塗った場合、場所が場所だからね。

手先じゃあね。

何かするたび目に入る。

目に入るたび、剥がれちゃいけないと気を遣う。

動きづらくなります。



トップコート塗ったって剥がれるもんは剥がれますからね。

前ネイルサロン行ったとき聞いた話だけど、家事・炊事のとき絶対ゴム手袋して、ネイルアート2週間持たす人がいるらしいですよ。

畏敬の念と「何もそこまで」感が手を取り合って湧いてきますが。



それでもやっぱり塗っちゃうんですよねー、爪。

パープルとかそういう好かれ嫌われが激しい色塗ると、もはやナルシシズム、自己マンの領域ですが。

まぁ塗ってると落ち着くんですよね、少なくとも私に関して言えば。

「細かいところまで意識している自分」ってのを演出できてるぞ、と自己暗示して安心するのです。

如何せん鏡の国の住人ですから。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP