忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Today > 歯みがき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯みがき

唐突だが、歯みがきが好きだ。

「好きだねぇ」と他人に言われてしまうくらい好きだ。

止められなければ止めないくらい好きだ。

と言っても、最近気づいたのですが。


歯みがきが好き、というか、長時間歯みがきが日常化しているのです。

これというのも我が家の歯みがきシステムによる。

皆さん、あの、歯みがきっていつ、どこで、何分間やりますか?

村崎家はですね、寝る前に、TVの前で、番組がふたつ終わるまでやるんです。

物心ついた頃からそうなんです。

洗面台の前で磨く文化なんてありません。

だから私の歯みがきは基本的に「ながら磨き」。

雑誌読みながらネットやりながらブログ書きながら(マジ)。

片手ふさがっててやりづらい感は否めませんがそこはそれ、「地図は読めないけど話は聞ける女」ですから。







それにね、毎食後磨かなきゃ落ち着かないッ!

ってほどでもないんですよ。

でも一回磨き始めると止まらない。

止めてくれるまで止まらない。

でも一人だと止めてくれる人がいない。

仕方ないから「ながら」やっているもう一方の行動がキリのいいところに来たら、やめる。

ブログ投稿したらやめる。ページ見切ったらやめる。雑誌終わったらやめる。



やっぱり気持ちいいことが好きなんですよね。

口唇愛期……というのはフロイトになってしまうけど……。

歯茎に刺激を与えるというのが気持ちいい。

歯ブラシはやわらかめが好みです。

こう、なんかやわらかい感触がぶゎーって当たってるのが、ふゎーってなるんです。

「ながら」とはいえ、無の境地に達しますね。

いやむしろエクスタシーか。

たぶん首絞められてるときに達するエクスタシーと似てると思うんですが。

どうでしょうか。



話が脈絡を失ってきました。

酒入ってるんです、ごめんなさい。



やっぱりGUMはいい。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP