忍者ブログ

紫式子日記

メインが耽美系アート・映画・絵画から、文房具・ライフハックに移行しています。だいぶ世俗化しました……。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]


歯みがき

唐突だが、歯みがきが好きだ。

「好きだねぇ」と他人に言われてしまうくらい好きだ。

止められなければ止めないくらい好きだ。

と言っても、最近気づいたのですが。

拍手[0回]



歯みがきが好き、というか、長時間歯みがきが日常化しているのです。

これというのも我が家の歯みがきシステムによる。

皆さん、あの、歯みがきっていつ、どこで、何分間やりますか?

村崎家はですね、寝る前に、TVの前で、番組がふたつ終わるまでやるんです。

物心ついた頃からそうなんです。

洗面台の前で磨く文化なんてありません。

だから私の歯みがきは基本的に「ながら磨き」。

雑誌読みながらネットやりながらブログ書きながら(マジ)。

片手ふさがっててやりづらい感は否めませんがそこはそれ、「地図は読めないけど話は聞ける女」ですから。







それにね、毎食後磨かなきゃ落ち着かないッ!

ってほどでもないんですよ。

でも一回磨き始めると止まらない。

止めてくれるまで止まらない。

でも一人だと止めてくれる人がいない。

仕方ないから「ながら」やっているもう一方の行動がキリのいいところに来たら、やめる。

ブログ投稿したらやめる。ページ見切ったらやめる。雑誌終わったらやめる。



やっぱり気持ちいいことが好きなんですよね。

口唇愛期……というのはフロイトになってしまうけど……。

歯茎に刺激を与えるというのが気持ちいい。

歯ブラシはやわらかめが好みです。

こう、なんかやわらかい感触がぶゎーって当たってるのが、ふゎーってなるんです。

「ながら」とはいえ、無の境地に達しますね。

いやむしろエクスタシーか。

たぶん首絞められてるときに達するエクスタシーと似てると思うんですが。

どうでしょうか。



話が脈絡を失ってきました。

酒入ってるんです、ごめんなさい。



やっぱりGUMはいい。
PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
紫式子
HP:
性別:
女性
趣味:
ぱっと見文化的なこと
自己紹介:
なんか王道はずれてるのが好き。
テーマにまとまり無くてすみません。
残念ながらこれが私です。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]