忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Today > 加爾基 精液 社会学

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加爾基 精液 社会学

皆様永らくお待たせしました、久々にエログっぽい話です。

エログっていうとなんだか「エログロ」みたいでこすかんのですがね。

エログ。

うん、なんか自分的に懐かしい響きです。

還るべき処に還ってきた、そんな気分です。



……いや嘘です。というか厭です、そんな気分。



↑かまとと


えー、レポも目出度く1本棄て、気が晴れたところで次のレポの準備を始めた次第なのですが、ここにきてイイデータが取れました。

と言いますのも、準備開始したこのレポ、全国調査で集まったデータを自分で集計・分析できるという授業でして。

で、その調査項目に以下のような質問がありまして。



Q.ポルノは社会道徳を腐敗させると思いますか。

A. 1 はい   2 いいえ   3 わからない



Q.次の意見のうち、ポルノの規制に対するあなたの考えに一番近いものはどれですか。

A. 1 ポルノの販売は、年齢にかかわらず禁止されるべきだ

   2 ポルノの販売は、18歳未満に対しては禁止されるべきだ

   3 ポルノの販売は、完全に自由化されるべきだ




まぁ、使いますわな。

当然です。使います。

対象を「独身男性」「独身女性」「既婚男性」「既婚女性」に分けてクロス集計にぶちこみます。

ちなみにこれ、パラサイト・シングルについての分析ってことにしてあるので、対象は最初から20〜32歳です、念のため。



結果は↓な感じ



* * * * * * * * * * * * * * * * * 



「ポルノは社会道徳を腐敗させると思いますか。」

最大値を太字にします。



            はい  いいえ  わからない

単身男性     12.7%  58.2%   29.1%

単身女性     10.5%  36.8%    52.6%

パラサイト男性   11.8%  53.7%   34.5%

パラサイト女性   14.4%  28.8%    56.8%

既婚男性     7.3%   64.2%   28.5%

既婚女性     12.2%  27.7%    58.5%

合計        12.2%  42.7%    45.1%



カイ二乗検定の結果はp<.000。統計的に有意です。

いいですねぇ。甘酸っぱいです。

なんかこう、「俺たちは妄想はするけど犯罪はしねぇぜっ」みたいな叫びが聞こえてくる気がするデータです。

男性が「いいえ」ばっかなのもさることながら、女性の「わからない」、カマトトっぷりがたまりません。

パラサイト・シングルの男性より独り暮らしの男性のほうがちみっと%高いのも、なかなかオツです。



ちなみに同じことを親の世代でやると、



            はい  いいえ  わからない

合計        36.7%  23.9%    39.4%



と、「はい」が多くなります。

世代による意識の差、これなんかは「社会学っぽくって」イイですね。



* * * * * * * * * * * * * * * * * 



「次の意見のうち、ポルノの規制に対するあなたの考えに一番近いものはどれですか。」

1 ポルノの販売は、年齢にかかわらず禁止されるべきだ

2 ポルノの販売は、18歳未満に対しては禁止されるべきだ

3 ポルノの販売は、完全に自由化されるべきだ



今度は最小値にご注目。



            1     2     3

単身男性     3.6%   69.1%   27.3%

単身女性     11.4%  85.7%    2.9% 

パラサイト男性   6.8%   74.5%   18.7%

パラサイト女性   14.9%  80.9%    4.3%   

既婚男性     3.3%   76.7%   20.0%

既婚女性     14.9%  80.9%    4.2%

合計        10.1%  78.0%    11.9%



これまたカイ二乗検定の結果はp<.000。統計的に有意です。

「禁止しない方がいい」男性、「自由化しない方がいい」女性。

美しいまでの男女差です。

「性の非対称性」ってやつですかね。

男が女のヌード写真で欲情しても女は男のヌード写真じゃ欲情しないんだよ、みたいな。

てぇか、案の定とは言え、出るもんだねぇ男女差。

まぁ、男性諸君……お世話になってたんだろうなぁ、18歳未満の頃から。



ちなみにこれも親の世代でやると、



            1     2     3

合計        32.1%  61.2%   6.7%



と、1を回答する率が高くなります。

「昨今の日本における道徳意識の低下」ってやつですかね。

ここまでくるとパラサイト・シングルと話がズレるんですが。



* * * * * * * * * * * * * * * * * 



と、まぁアカデミックな大義名分の下、卑猥なことをやってみたわけですが。

どうです、楽しそうでしょう、社会学。

ただ悩みどころなのが、これからこの甘酸っぱい結果を?先生に提出できるレポートの形にし、さらに?クラス40人の前で発表しなければならないことです。

んでは、もうひと頑張りさせていただきます。



あ、母集団とか対象人数とか変数の内容とかわかんないだろうから、この数値パクってもイミないよ。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP