忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Today > トイレ暴漢

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレ暴漢

三箇日とかそういう諸々の目出度いことをさておくにも程があるとは思いつつ、下世話な話をさせていただきます。







男子の皆様、突然ですが洋式便器で小用を足される際、内ぶたを上げますよね?

問題にしたいのはそのです。

内ぶた、下げておきますか?


いやね、どうも私、トイレに入ってあの内ぶたが上がっていると、穢された気分になるんですよねぇ……。

男とそういう用途の道具を共用しているんだぞ、というのを必要以上に強調されてる気がするらしく。

なんか「お前は女の分際で、いるべきではない所にいるんだ」って言われてるみたいで。

アレですよ、「レイプされる状況にした女も悪い」みたいな、理不尽かつ暴力的な言説を押し付けられているようでとても気分が悪いんです。

えもいわれぬ罪悪感と、なんで私がそんな罪悪感覚えなきゃいけないの、という怒りが同時に湧いてきて、めらりとどす黒い炎がひとつ、私の中で揺れる気がするんです。



まぁそういう状態になってるトイレって、丼もの屋チェーンとかそういう男性客中心のところだったりするし、男子諸君も面倒なんだろうし、別にしょうがないとも思ってるんですけどね。



割り切れないのは男友だちを家に上げた後、自分の部屋のトイレがそうなってるときですかね。

なんかホント「侵入された感」がする。

まぁ彼らを家に上げたのは私なんだから、それこそ「される状況にした私も悪い」んですが。

んー、しかし私の部屋の一部でも、強引に「男子仕様」にされてるようでやはり気分悪いわ。

張り紙でも張っておこうかしらね、「ふたは閉めて出ること」とかそういう。。。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP