忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Today > ツンデレちゃん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツンデレちゃん

ツンデレという単語を皆さんご存知だろうか。

私もこの間(タクの)友人に聞いて初めて知ったのだが、「最初はツンツンしてるけど、仲良くなるとデレデレに甘えてくるキャラ」を表すらしい。

で、その友人曰く、私こそがその「ツンデレキャラ」らしい。


まぁ言われてみれば思い当たる節は多く。

何というか、人見知りな上に、自己演出願望が強いので、初対面の人にはキツく見えるはずなのだ。

というか、そう見せている。

自覚ある。

しかし反面、甘ったれで甘えん坊なのが本性だ。

一旦心を許すと、ベタベタに甘えはじめる。

スキンシップなんか朝昼晩毎食前である。

ベタベタしすぎてウザがられたりしたこともある。

しかし懲りずに「ツンデレ的」交友関係を繰り返している。

今更方針転換しませんよ。

だって長続きしてる友達ってみんな、ツンデレが通用した相手なんだもん……。



オンラインコミュニケーションでも似た傾向がある。

お暇な方は、過去ログで私が同じ相手に対してしているコメントの口調の変遷を見ていただくといい。



ただし、ツンデレが萌え要素だからと言って私が萌えキャラだとは認めません。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP