忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Stationery > トラベラーズノートのお手入れをしました

トラベラーズノートのお手入れをしました

なんだかカサカサした質感が気になっていたので。



これを使いました。
「ラナパー トライアルキット」。
オイルではなく、ワックスです。
東急ハンズで500円でした。

まずはスターエディション(キャメル)。
左が使用前、右が使用後です。


付属のスポンジで軽くゴシゴシしただけです。
ノーテクニックですw

続いてレギュラーサイズ(ブラウン)も。
これも左が使用前、右が使用後です。


塗るとき、中のリフィルは抜きましたが、
ゴムは面倒くさいのでそのままでやりました。
無色無臭なので、ゴムに付いてしまっても気にならないです。

できあがり。


全体的にしっとりした印象です。
手触りも気持ちなめらかになりました。
傷は逆に目立つようになっちゃったかな……。
たぶん傷のみぞにも擦り込めば良かったんでしょうが。

ひとまず、これで気になってた「カサカサ感」は
解消されたので、目的は達成です!
しかし、トラベラーズノートの
皮の手入れまで始めてしまうと、
「趣味人」ぶってる感じがしてアレですね……。

ラナパーは、合皮製品や金属のジッパーの
すべりを滑らかにするのにも使えるらしく、
ちょっと得した気持ちに。

拍手[1回]

PR

PAGE TOP