忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Social > えろまんがとトランスセクシュアルと腐女子を同一平面状で語ってみたログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えろまんがとトランスセクシュアルと腐女子を同一平面状で語ってみたログ

最近あんまとんがったこと言ったり書いたりしてなかったんだけど、
ゆうべ★twitterで久しぶりに昔言いまくってたみたいなこと
書いてたので、メモしとく。自分のために。

Twitterっていうのは、メイン:各自のひとりごと
たまに時間差アリのチャットスペース みたいな感じのWebサービスです。

=私、=sister_postmanさん



ちなみに私はえろまんがもべんきょうしようと思って、
まずどれから読もうという参考にするために
『エロマンガ・スタディーズ』(※1)を買いました。
というすごくあたまでっかちな告白
10:41 PM Mar 16th from web

(※1)
エロマンガ・スタディーズ―「快楽装置」としての漫画入門

ヨネケンと出会ったのは同書の図版でです
10:41 PM Mar 16th from web

『ヨネケン・ファースト』(※2)は目立つ使われ方をしていたので
気付いていたけれど、ゆうべ読み返したら
『ピンク・スナイパー』(※3)も使われていた。
10:42 PM Mar 16th from web

(※2)ヨネケンファーストR (スズランコミックス)
ヨネケンファーストR (スズランコミックス)
(※3)
ピンクスナイパー (メガストアコミックスシリーズ No. 4)

単に「オカズ」として消費している層は不快がるけれど、
ディープなファンとか業界人とかはエロ(ス)における
トランスセクシュアル性を重視していて、
それゆえヨネケンを高く評価していたりする
10:44 PM Mar 16th from web

「なぜ不快なのか」「なぜ気持ち悪く感じるのか」の
向こう側を見れない人もいる、ということを学んだのは
森村泰昌(※4)で卒論書いてたとき
10:47 PM Mar 16th from web

(※4)
空想主義的芸術家宣言

ヨネケンは上級者向けなのかー
10:47 PM Mar 16th from web


@sister_postman カタギの男子に読ませたら反応悪かったですー
10:48 PM Mar 16th from web in reply to sister_postman

@shikiko そうなんですね〜興味深い… 女性攻だからかなー
10:49 PM Mar 16th from web in reply to shikiko


@sister_postman それに加えてオンナにチ○コが生えたり
オトコからチ○コがなくなったり、ことごとく「オトコ」の
既得権益を剥奪してるからでしょうねぃ
10:52 PM Mar 16th from web in reply to sister_postman

女装男子(JD)率も高いしな……ヨネケン……
10:54 PM Mar 16th from web

@shikiko なるほどなるほど…ピンスナは特に顕著ですよねー。
女装はじめ男子がかわいすぎるのはエロマンガとして
それはありなの?誰得?まあ、俺得だけど!笑
10:55 PM Mar 16th from web in reply to shikiko


ヨネケンはもう ジャンル:ヨネケン な気もする
10:56 PM Mar 16th from web


@sister_postman ヨネケンの支持層≒一人称の性別が変幻自在な人たち
 という仮説を立てたんだけどwww
10:59 PM Mar 16th from web in reply to sister_postman

性嗜好を堂々と語り合える男子に「まとも」な性嗜好の人が
いないのでいまいち自分の公平性に自身を欠きます
約24時間 ago from web

@shikiko とするとやっぱ腐女子と親和性よさそうねー!
11:02 PM Mar 16th from web in reply to shikiko


@sister_postman そうそう、腐女子って「性別」に
嫌疑を抱いているケースがほとんどですからね。
世代にも拠るだろうけれど
約24時間 ago from web in reply to sister_postman

なんつぅか、それは自身が「性別」に固執している
証拠であったりもするんだけれど
約24時間 ago from web


拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP