忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Myself > 生存報告:生きてます

生存報告:生きてます


えー、

3週間ほっぽらかして、

そしてその間にスパムコメントも増えて、

すっかり「あら野のはてに」(それはX'masソング)みたいな当ブログですが。

執筆者紫式子、死んではおりませぬのでご心配の無きよう。



イヤ、書くべきことはあるんですけどね、

どうも書く体力がないんですよ。

根性が足りないと言うか。

三島由紀夫に吸い取られたんだと思います。

でも三島エントリ書かないと、先に進みたくないんだよな……

こういうヘンな律儀さで私は人生苦しくなってるんだろうな……

好きだけどね、自分のこういう、理不尽な律儀さ。





【 3週間の間に見聞したコト・モノ 】

(そのうちエントリにもしますさ)(そのときはTBしてね)

○ 三島由紀夫文学館 

山中湖のほとりにあるのですが、折り良く新歓合宿で参詣してこられました



○ 『俺たちのR25時代』 

R25の連載インタビュー、『つきぬけた瞬間』をまとめた文庫。

好きじゃない男性タレントでも、

「あぁ、苦労してんだなぁ」

って(除・石田衣良)



○ 『香水』P.ジュースキント

再読しました。

やっぱイイ。



○ 『アンテナ』田口ランディ

再読しました。

やっぱオモシロい。



○ 『スプートニクの恋人』村上春樹

再読してます。

何年かぶりに読んだら、すっごく熱烈な恋愛小説だった。



○ 『天切り松 闇がたり』浅田次郎

浅田次郎、まじ面白い!!

なんで今まで読まなかったんだろう?

江戸ことばが移りました。

べらんめぇです。

今、第2巻を読み終わりました。

これから第3巻読みます。



○ 『光』『博』及川光博

デビュー10周年記念、2枚同時発売ベストアルバムっっ!

ますますミッチーが好きになりました



○ 『嫌われ松子の一生』

アンハッピー版『アメリ』って感じじゃありません?



○ プラド美術館展

やっと行けました。

「美人」を主軸にエントリ書こうと思ってます。



ニキ・ド・サンファル展逃したのが切ないー





でも、あと数週間荒れっぱなしの予定です。

読者の皆さま、不義理で申し訳ござァせん。 ←江戸ことば

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP