忍者ブログ

紫式子日記

メインが耽美系アート・映画・絵画から、文房具・ライフハックに移行しています。だいぶ世俗化しました……。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

唐突に2009年を振り返る

自分用覚書みたいなもんです。
blogで感想記事書いてないやつばっかですが、ちゃんと読んでたんですよ。

【小説】村上春樹『1Q84』
マジョリティーに迎合したいわけじゃないけど認めざるをえない。
2009年どころか、私の人生でいちばん私の心、
核の部分を揺さぶった小説です。

41035342221Q84 BOOK 1
新潮社 2009-05-29

by G-Tools

41035342301Q84 BOOK 2
新潮社 2009-05-29

by G-Tools


【まんが】東村アキコ『海月姫』
『ダ・ヴィンチ』で巻頭特集も組まれたし、
2009年は東村アキコ先生の年だったのではないでしょうか。
オタク性とリア充性のどっちも半端ねぇ。
海月姫 1 (講談社コミックスキス) 海月姫 2 (講談社コミックスキス) 海月姫 3 (講談社コミックスキス)

【音楽】ANIME THAT JAZZ『イヴニング!』
→Pia-no-jaC←『台風』と悩んだけど、聴く場面を選ばないこっち!
B002DLOII4EVENING!
ANIME THAT JAZZ
CCRE 2009-07-22

by G-Tools


【映画】寺嶋真里『アリスが落ちた穴の中』
ぶっちゃけ映画館に足を運ばなかったっていうのもあるんだけど、
映画に関してはちょっち不作な年だった気がします。
そしてこれはすごく良かった。春には東京で公開されるそうですよ!


【美術】
ああだこうだ言えるほど観に行ってないので、該当無し。

【Webサービス】twitter
めちゃくちゃ時間費やした。
2009年の自由時間のほとんどをこれに費やした、間違いなく

《個人的2009年》
・平沢進の良さがやっとわかるようになりました。
・書上奈朋子が一児の母になりました。

拍手[0回]

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:
紫式子
HP:
性別:
女性
趣味:
ぱっと見文化的なこと
自己紹介:
なんか王道はずれてるのが好き。
テーマにまとまり無くてすみません。
残念ながらこれが私です。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]