忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Myself > コレクター適性

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレクター適性

041030_2130%7E01.jpg皆さんご覧ください。

海洋堂の仕事ですよ!

海洋堂がミュシャですよ!!

ファミマで見つけてカネないのに買っちまったい。

懸賞で当たったQUOカード支払いだったから現金出費ではないのだけど……。



「アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム」っていう、私のような美術オタク泣かせな食玩がね、出たんですよ。

タカラから。

すっげー嬉しい。コンビニであんなにときめいたの(発情したの?)何ヶ月ぶりだろ。
出たのはユリ(LE LYS。ル・リス。フラ語選択の日吉キャンパス生に聞いた)。

やっぱ次はバラかなー、でも全部ほしいなー。



コレクター魂って恐いな。破産につながるもんな、特に私みたいな浪費家の場合。

そそ、だから今まで意図的にいろんなものにハマらないようにしてきたんだよ。

結果、なんか中途半端なインテリだかオタクだかムノーだかキチガイだかわかんないのができちゃったけどさ。

ハマっていく途中で自分の能力・適性の限界見るのイヤだったし。



そうそう、だから変型完璧主義者なんですよね。

All or Nothing.

極められないくらいなら最初からやりたくない。

自分の能力を超えそうなことには手を出したくない。

代わりに自分の能力でどうにかなりそうなことには果敢に口と手を出して完璧を目指しますけどね。



そそ、だから美大だって行かなかったし、まんが家以外の進路を探ってる。

美術史・美学系の専修に進まず、敢えて社会学をやってる。

ずーっと前、自分のことを逃げ腰だと表現したことがあるけれど、それはこういうことだったのだとその後気づきました。

変型完璧主義者。

あるいは不完全燃焼型完璧主義者?

もうあんま自分にネガティブな形容詞を付けたくないんだけどな、まぁやってみる前から諦めていると言うのは事実だろうし。

保身? 自尊心を傷付けたくないんだろうか。

そうまでして守らねばいけないほどもろい自尊心なのか。

おそらく、ね。



やだやだ、精神の自傷行為だ。

吐き気がするほど正気。

当分はこうやって自分の血を見ないと落ち着けないんでしょうね。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP