忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Music > UBC-jamライブ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UBC-jamライブ


都の西北に早稲田大学という大学がありまして。

そこでUBCっていうサークルが主催するUBC-jamってライブに行ってきたのですよ。



皆トライセラトップスを目当てに来ていたんだけど、私の注目は、最初っから!

渋さ知らズオーケストラってバンドでした。

友だちにね、ちょうど「アツいよ」って薦められてたんですよ。

不思議なバンドです。

金管メインで、フリージャズ・バンドって名目らしいんだけど、いろんなジャンルの要素が詰まった音楽を演(や)ってくれます。

メンバーもすごく多くて、フルで40人くらいになるらしい。1クラスじゃん!!

あとなんかね、半裸で全身白塗りのダンサーと、金髪のカツラかぶったキレイなお姉さんが前の方で踊ってるの。

不思議でしょ。



で、ライブ……本当にアツかった

何だったんだろう? って立ち会った私が言うのも変だけれど、でも本当に何だったんだろう。

嵐のような熱狂の中で、ひたすら音に合わせて飛んだり跳ねたりしてた。

肝心の音楽がどういうのだったか、実はあんまり憶えてない。

ただ、後先省みず、充満した興奮の中で身体を動かしていた。

頭の一部分が変に冴えて、「何で私たちこんなことやってるんだろう?」って考えているんだけど、でも身体が止まらない。

原始宗教の儀式みたいな高揚感だった。



音楽の力を、そこまで感じたのは初めてだった。

ライブとかって全然行かないけれど、でも他のアーティストのじゃ、こんな体験できなかったんじゃなかろうか。



終わった後は汗びっしょり、自分でも訳がわからない程の疲労感。

お陰でその後の3組は、ロクに楽しめていない(極秘)。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP