忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Music > 『We Love Mickey -Happy 70th Anniversary-』オムニバスCD

『We Love Mickey -Happy 70th Anniversary-』オムニバスCD



10年前に出された、ミッキー生誕70周年記念CD。
国内の有名アーティストが、ディズニー音楽をリミックス。



単にThe Eccentric Operaの『エレクトリカル・パレード』(↓)の
音源がほしい! というだけの理由で手に入れたのだが、



これ以外もけっこうノれたwww

90年代J-Popを浴びるように育った世代としては
朝倉大介が2曲も寄せているのが嬉しかった。
エレクトロいいよエレクトロ。



しかし、おまけのリーフレットに寄せられた
ハッピーバースデーコメントは、やはり書上奈朋子が
いっちゃんおもろかった。

私はまだ字の読めない頃、絵本を見ながら勝手に
自分で物語を作って人に聞かせるのが大好きでした。

そんなころの格好の餌食となったのが、ディズニーもので、
特に「わんわん物語」は、まずあの耳の長くて眉毛のある
スパゲッティーを食べる犬のことを人間と犬の合体生物とし、
赤ちゃんの実の母としたB級ホラーに作りかえていました。

私は、エキセントリックな想像力を授けてくれた
ディズニーの美しい絵に感謝しています。


これwwwwwwwwww
OKなのwwwwwwwwwwww
ディズニー的にwwwwwwwwwww

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP