忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Music > 『Wabby&Sabian』(ワビー&サビアン)

『Wabby&Sabian』(ワビー&サビアン)


Wabby&Sabian
Wabby&Sabian




誰も知らないと知りつつ、書上フリークを自称しているワタクシですが。

恥ずべきことに、今まで1枚のアルバムを買いそびれていました。

それがこれです。

「ワビー&サビアン」

だって、名前が安直すぎるんだもん……。



ところがとある企業の選考課題で書上奈朋子のことをアツく書いたんです。

で、参考にするために彼女の公式サイトで日記の過去ログを読み漁っていたのです。

私が定期的に読むようになる前のログ。

すなわち2002年のログ。

それがちょうどこのアルバムの発売時だったんですね。

当然日記には頻出。

鼓膜が聞こえぬ音にビンビンします。

いっ……今更でも聴いていいッスか!?



といういきさつで、課題を郵便局に出したらその足でHMVへ直行。

いゃー……

なんで4年前に買ってなかったんだ、自分。

童謡のアレンジが中心なのですが、童謡だからって侮るなかれ

ファンキーセクシーイッちゃってる

turan.は「トリップ・ボッサ」だったけど、こちらは「トリップ童謡」。

さ……さすが書上奈朋子……。惚れ直しました……。



ちなみに個人的にハマったのは#4『夜明けの晩に(かごめかごめ)』。

聞き覚えはあるのに何の曲だか思い出せない……ってほどにファンクなアレンジです。

実は

#1『フルサト(ふるさと)』

#2『それが、乙女の祈りなのよ(乙女の祈り)』

#3『別れの歌(別れの曲)』

の方がいい曲なのですが、今だと私の心のやらかい場所をこれでもかとしめつけるので、ちょっと控えます。




turan.
turan.

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP