忍者ブログ

紫式子日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Music > 『SKETCH OF NAZKA スケッチ・オブ・ナスカ』斉藤恒芳 エキセントリック・オペラ 葉加瀬太郎

『SKETCH OF NAZKA スケッチ・オブ・ナスカ』斉藤恒芳 エキセントリック・オペラ 葉加瀬太郎



とうとう買っちゃった。えへへ。

The Ecentric Operaの楽曲『愛のフーガ』『Faust』は
アルバム『PARADISO』に収録されてるから、というのが
今まで「買わんくてもえぇかー」と思ってた理由なんだけど、

パラディソ
パラディソ

斉藤恒芳のことも好きになってしまった今、
買わざるをえないかなー と思ったんよね。
エキオペじゃないけど、相良奈美さんがボーカルで参加してる
『コンドルは飛んでいく』も収録されていることだし。





んで、感想。
私にはびみょぉにレズビアン的な所があって、
どうしても斉藤恒芳を書上奈朋子(=好きなオンナ)のダンナ、
としてジェラシーなフィルター通して見てしまう部分があるんですよ。

なので斉藤恒芳の音楽を聴くときは半ばアラ探しみたいな気分で聴くし、
実際彼の作品にはカネ臭いというかいかにも
「生活のために書きました」みたいな曲もあるんだが、
けっきょく琴線震わされてしまう曲が多くて、
常に悔しい思いをしているんですよ。

……というのを、自覚するに至った。この1枚で。



テイストや世界観の壮大さ、センチメンタルな雰囲気がたまらない。
特に#3「汚れなき孤高」はカッコいいなぁ。

好みです。買って正解だった。



アニメの方は、残念な出来だったらしいんですが。
音楽にお金を掛けすぎて、肝心の作品がおろそかになったとかwwwww
時空転抄 ナスカ DVD-BOX
時空転抄 ナスカ DVD-BOX

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP